2010年02月10日

おのれマイクロソフトめ

マイクロソフト・ワード2008(MacOS用)の「はがき宛名印刷ウィザード」がうまくいかない。

まず最初にアドレス帳などに登録されている住所。こいつで住所の番地などが「1-11-1」みたいに半角になっていると、そのまま90度右に回転された状態で印刷されてしまう。配置したあとで1文字ずつ選択して回転させれば縦になりますが、そんなこと面倒でやってられない。

というわけで、サポートセンターに電話をかけた結果わかったのが………「数字は全角で入れて下さい」。いや普通、住所録を打ち込むときに番地の数字は半角で打ち込んじゃうだろう。流用きかないじゃないか。

あ、ちなみに「-」は逆に、半角にしないと縦向きの棒になってくれません。

でもって一応やりかたが(面倒だけど)わかったので打ち込んで印刷してみると……

あれ? 郵便番号ずれてるよ。ぜんぜん枠の中に入ってないよ。

使い物になんないよワード。ヘルプも役に立たないから自分で原因究明もできないよ。

またサポセンに電話かけるしかなさそうですが、明日は祭日。やってんのかなー

あと、サポートセンターに電話かけるのがチケット制で3回だか4回より後は有料ってどゆことですか? なんでそんなアコギな商売を。

ねえみなさんん、いいかげんマイクロソフトに金払うのやめません? ウィンドウズのシェアが10%とかに落ちれば、あの会社も顧客に目を向けると思うのですよ。
posted by 遊び人の伸さん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
最悪ですね。マイクロソフト!!
グーグルがフリーOSを開発してるとか。
そちらに期待したいです。
Posted by DDMFAN at 2010年02月11日 21:40
>DDMFANさん
いやー、その上サポートセンターの係のレベルも低くて。応対は悪く有りませんが知識が足りないから、こっちが何か言うたびに長い時間調べものします。

もうサポセンに電話かけるのも疲れたので、ダウンロード販売で買える宛名書きソフト買っちゃいました。個人で作ってる1,680円のソフトのほうがまともに動くし、サポートもしっかりしているという(^_^;)
Posted by 遊び人の伸さん at 2010年02月11日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35246011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック