2010年01月29日

現実逃避で捕らぬ狸の皮算用編集

月末までお仕事が〜
と言いつつ夢を見てみる

まだ始まってもいないセッションのキャラを11レベルまでレベルアップさせてみました。
月1セッションでここまで行くのにどんだけかかるのか知りませんが、まあ先々の見通しを立てておくのも必要なので。

てか育ててる途中でキャラ変えたり他のサプリメントが出て路線変更しそうな気もしますが(^_^;)

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マイルストン
OverlordOnyxGolem.jpg

ウォーフォージドのパラディン(アヴァンドラ)11/グレイ・ガード

属性:善

言語:共通語、コマンド・サークレットによりテレパシーで意思疎通可能

背景:街道の警備隊に配備されていたので〈知覚〉+2

#能力値
【筋力】21
【耐久力】15
【敏捷力】13
【知力】9
【判断力】19
【魅力】11

#防御値
AC:28(L11で+5、鎧+10、強化+3)
頑健:23(L11で+5、【筋】+5、パラディン+1、強化+2)
反応:19(L11で+5、【敏】+1、パラディン+1、強化+2)
意志:23(L11で+5、【判】+4、ウォーフォージド+1、パラディン+1、強化+2)

#HP/重傷値
90/45

#回復力値/一日の回復力使用数
22/12回

#移動速度
6

#イニシアチブ
+6

#近接基礎攻撃
+3銀製フルブレード:近接・1;クリーチャー1体;+17対AC
ヒット:1d12+12ダメージ

#遠隔基礎攻撃
+2銀製グラスピング・ジャヴェリン:遠隔10/20;クリーチャー1体;+14対AC;
ヒット:1d6+7ダメージ

#技能
〈運動〉【筋】+15(修得済み)
〈威圧〉【魅】+12(修得済み、ウォーフォージド+2)
〈軽業〉【敏】+8(特技+2)
〈看破〉【判】+14(修得済み)
〈持久力〉【耐】+14(修得済み、ウォーフォージド+2)
〈事情通〉【魅】+10(修得済み)
〈宗教〉【知】+9(修得済み)
〈知覚〉【判】+16(修得済み、背景により+2)

#特技
1レベル:《武器習熟:フルブレード》
2レベル:《信仰の英雄》→〈運動〉
4レベル:《幸運のパワー》
6レベル:《武器練達:重刀剣類》
8レベル:《力の標的》
10レベル:《武器熟練:重刀剣類》
11レベル:《中級者パワー》→ウィングズ・オヴ・ヴェンジャンス

#種族的特徴
生ける人造
ウォーフォージド・リゾルヴ

#クラス特徴
アーデント・ヴァウ
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ

#グレイ・ガードの特徴
灰色の護衛者のアクション
灰色の護衛者の用心

#パワー

○種族パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ(遭遇毎)

○クラス特徴パワー
・アーデント・ヴァウ(4回/日、1ターンにつき1回まで)
マイナー・アクション:近接・接触:クリーチャー1体
効果:使用者の次のターンの終了時までに、次に使用者が目標を攻撃するとき、ダメージ・ロールに+9ボーナスを得る。さらに、遭遇の終了までに使用者が同じ目標を攻撃するたび、目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる。

・チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス
マイナー・アクション;使用者
効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、+5の追加ダメージを加える。

・チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
マイナー・アクション;近接範囲・爆発10;爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。

○無限回
・アーデント・ストライク(【筋力】版)
標準アクション:近接・1;クリーチャー1体;+17対AC
ヒット:1d12+12ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行なう際、近接基礎攻撃のかわりに使用できる。

・ホーリィ・ストライク
標準アクション:近接・1;クリーチャー1体;+17対AC
ヒット:1d12+12[光輝]ダメージ。使用者が目標をマークしているならダメージ・ロールに+4。19〜20でクリティカル。

○遭遇毎
L1:ディヴァイン・パスート
L3:ストレンクス・フロム・ヴァラー
L7:サンダー・スマイト
L11(グレイ・ガード):デビリテイティング・スマイト


○一日毎
L1:ブラッド・オヴ・ザ・マイティ
L5:マーターズ・リトリビューション
L9:ナイトリィ・インターセッション

○汎用
L2:ブレス・ウェポン([一日毎])
L2:ヴァーチュー([遭遇毎]、L6パワーのかわりに修得)
L10:ウィングズ・オヴ・ヴェンジャンス(アヴェンジャー;[遭遇毎])

#魔法のアイテム
+3ミスラル・プレーティング(ギス・プレート・アーマー)(L12)
+3銀製フルブレード(L11)
(以下、資金による購入アイテム:10,000gp)
+2グラスピング銀製ジャヴェリン(L6;1,800gp)
+2アミュレット・オヴ・プロテクション(L6;1,800gp)
+2アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(L6;1,800gp)
コマンド・サークレット(L5;1,000gp;頭部)
デルヴァーズ・ライト(L2;520gp)
アクロバット・ブーツ(L2;520gp;脚部)

#通常アイテム
標準冒険者キット
2,560gp
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基本はあんまりかわってません。主力は無限回パワーのホーリィ・ストライク。このレベルで目標をマークしていれば1d12+16ダメージ(期待値22.5)。クリティカルすれば1d12+3d6+28ですな。領域特技のおかげで19〜20でクリティカルなのでロマンです。金がもっとあったらヴィシャスとかブラッドアイアンとかつけたい。

あと地味にディヴァイン・チャレンジのダメージに《力の標的》で【筋力】修正値が乗って11ダメージに。ようやく防御役らしくなったとも言う(笑)

無限回パワーの破壊力が高いので、遭遇毎パワーは単純な破壊力よりも効果などを重視で。相手を押しやるもの、一時的hpをもらうもの、伏せ状態にするもの、減速状態かつ幻惑状態にするものなど。

本当にダメージが欲しい場合は一日毎のうち2つが4[W]パワーなのでがんばる。4d12+12なら期待値は38。

ミスラル・プレーティングなのでパラディンだけど移動力6。判定ペナルティもないので〈運動〉15。これだけあると助走つきなら問題なく3マス飛び越せます。このレベル帯の冒険だとけっこう重要だったり。

《信仰の英雄》(アヴェンジャー・マルチクラス特技)とグレイ・ガードのおかげで【筋力】と【判断力】の技能が充実。さりげに受動知覚が26。ウォーフォージドだから寝ずの番要員ですな。

で、めったに取る人がいないと評判のパワー交換特技をとって、アヴェンジャーのウィングズ・オヴ・ヴェンジャンスを修得。これは対飛行モンスター用。2ターンは空中戦ができるので、その間に頑張ってサンダー・スマイトを当てれば伏せ状態になるから敵が地面に落ちます。考え過ぎかもしれませんが、前に空飛ぶ砲撃役に悩まされたので(^_^;)

うーむ、けっこう特技が埋まってしまった。本当はウォーフォージド専用特技も欲しいのですが。12レベルは《伝説級防御》だろうしなあ……

あ、シンボル・オヴ・ホープが+1なのは、[装具]パワーを一切持っていないからです。これは純粋にクリティカルが出たときにアクション・ポイントをいただくためのもの(笑)→間違えた、シンボル・オヴ・ヴィクトリーでした。最低9レベルだから資金が足りないorz
posted by 遊び人の伸さん at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | D&D