2009年12月29日

竜を洗う

年末恒例ドラゴンの洗濯
2009dragonwash1.jpg
グレートワームやハリーハウゼンのドラゴンをまとめて洗います

来年こそはここにグリーン・ドラゴンを並べたい
2009dragonwash2.jpg
WotCが出してくれないと、いいかげんReaperのでっかいやつ買っちゃうかもしれない
危険だw
posted by 遊び人の伸さん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月17日

そういえば言い忘れてましたが

先月末にTwitterのアカウントとりました。

いや前に知り合いがやってるって話を聞いたのと、あと好きな漫画家さんのブログにTwitterがついてたので、見てみようかなーと思ったからなのですが。

それはそうと、まだ一度もつぶやいてません(笑)

いや、日記を書くときってのは、それなりに自分の心身に力があるときでして(負のエネルギーのこともあるけど)、

まあそこまでは見苦しくない程度の内容で済ませてられてる(といいなー)と思うわけですが。

リアルタイムで流れて行く呟きなんてものを始めたら、イロイロお見苦しいものを垂れ流してしまいそうで(^_^;)

あとたぶん、生活時間ぐちゃぐちゃだったり、まさに今その瞬間お仕事から逃避しているのとかバレそーで怖い(笑)

いやむしろここは、適当に呟いても大丈夫なように健全な生活態度を目指すべきなのか?

あと実はよくシステムもわかってません。たぶん「岡田伸」で検索かけたら僕が見つかるんですかね?
posted by 遊び人の伸さん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月16日

まさかの2ヶ月連続アップデート

以前のパターンからホリデーシーズンの頭ごとに1回かと思ってたのですが
まさかの2ヶ月連続アップデートが来ました(^_^;)

http://www.wizards.com/DnD/Article.aspx?x=dnd/updates

12月15日付

うーん、WotCのアップデートのサイクルが読めない
posted by 遊び人の伸さん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | D&D

2009年12月08日

ぬくいコーラ

最近よくホット・コーラを飲んどります。
香港とか台湾なんかでは冬の定番ドリンクだという、あっためたコーラです。

作り方はいろいろあるみたいですが、僕がやるのは基本的に、、市販のコカ・コーラをあっためてショウガを入れたもの。

鍋で煮たり湯煎してもいいんですが、温度設定のある電子レンジでチンするのが一番簡単かと思います。だいたい50度前後がいいんじゃないでしょうか。

ショウガはスライスした生ショウガをコーラにぶち込んでからチンしたり、あっためた後にすり下ろしたショウガやチューブのショーガを入れたり。

すり下しやチューブのショウガを使う場合、入れた瞬間やかき混ぜた途端にコーラから大量の泡が出てコップから溢れ出すことがあるので要注意。

あらかじめ入れてからチンする時に、スライスしたショウガを使うのもこのためです。

いっぺん、チューブのやつを入れてからチンしたらレンジの中がえらいことになりました(^_^;)

あったかいコーラと聞くと違和感があるかもしれませんが、ショウガに加えてもともとコーラに入っている香料の風味、少し和らいだ炭酸とカラメルの甘みが合わさって、なかなかオツなホットドリンクになります。

お試しあれ。
posted by 遊び人の伸さん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記